English 英語   目次へ

10月7日

 曇りのち晴れ、????km、???km、10−20度
しばらくモーテルでお風呂に入った後、待っていましたが、いてもたってもいられず工場へ向かいました。Rockyが朝から、ヨークのあたるだろうと思われる部分を削ったりしていました。僕はきっと、プロペラシャフトが曲がってしまってると考えたので、昨日の夜のうちに、ここ宛に送ってもらう段取りを取って置きました。
Rockyにプロペラシャフトが曲がってると思うんだけどって、話すと、いやたぶんこのヨークがあたって音が出てるんだって、夕方にはできるからって言われました。出来上がりを待っているとRockyが試乗しています。どう?振動が止まらない。やっぱり。半ば期待していましたが、やはりダメでした。
  もう、こうなったら月曜日の部品到着を待つしかありません。月曜日よろしくって言って、アービーズへハンバーガーを食べに行きました。今日、初めての食事です。バリューパックを頼みましたが、食べきれませんでした。トイレに行くとGパンが濡れています。おかしいな、尿集器(おしっこが出てしまっても溜めておく袋)を付けているのに。股間のあたりが濡れています。とりあえず、袋の蛇口が足首の所にあるので溜まったおしっこを出そうとして、またびっくり、口が閉まってない。みんな靴の中に入ってしまいました。靴を脱いで、便器に流しました。
このままモーテルの戻ろうかと思いましたが、外があんまり寒いから二度と出たくないので、モーテルの支払いのためにATMで、お金を出して水を買って帰りました。丁度、受け付けに人がいたので、4日も泊まるんだから、安くしてってがんばりました。
 実は、最初にここに泊まったときに、貰ったかぎの部屋へ行くとまだきれいにしてなく、話をして代わりに普通の値段より高いハンディキャップルームを貰っていました。それでも、まだ負けろって言うのもなーと思いながらも、キャンプより高いからとがんばりました。
紙に部屋代とTaxと書いて、昨日の値段がこうだから、今日はどのくらい?って言う具合に交渉して、最初より20%引いてもらいました。部屋に戻ってからは大変です。フロントに電話してタオルを持ってきてもらってから風呂場にこもる事2時間。この際だから、服、Gパン、下着、車いすのマットを洗って、車椅子も拭いちゃって、長くなった髭も、厄落としと切って。ピッカピッカになってでてきました。
それから、今度は干す所、乾きやすい所を猫のように探して干して。今度は自分の体、一段と大きくなった2cm×5cm、じょくそうの治療をしたら、疲れきってしまいました。よく見ると尿集器の連結チューブに穴が開いていました。なんか、本当にこれでもかって、やられています。閉め忘れは自分のミスだけれども……。

【写真説明】 上から
「R66のサイン この道路沿いで、止まった」
「スーパーはハロウィン一色」
「髭を切る前」


10月8日

 曇りのち晴れ、????km、???km、10−20度
なんか、この街は冬になってしまいました。とにかく寒く、天気予報を見ても10℃くらいしかありません。
 大寒波が北から覆っています。早く、直って南に非難しないと雪で身動きができなくなりそうです。幸いこのNIEHAUS HONDAと、そこに働いている人が良いので助かります。
 今日は風邪気味なので外には出ないようにします。お尻も休めなきゃ。ここのハンディキャップルームはなかなか豪華です。ただ、高すぎるシャワー、電子レンジ、少し気になります。ただ、アメリカでは珍しい点字の案内があります。



【写真説明】
上から
「低いのぞき窓」
「なかなか良いお風呂なのだが、シャワーが弱くて遠い」
「トイレはいい感じ」
「手洗いもいい感じ」



目次へ  前の日記

画像は説明を別記しましたので、ALT属性には何も記載してありません。また、諸事情とリンク先にテキスト情報が無いため、拡大画像に直接リンクを張ってあります。