English 英語   目次へ

10月3日

 晴れ、????km、???km、10−30度
今朝も5時から目がさめてしまい、荷物を片付けはじめました。じょくそう(床ずれ)からは、あいかわらず出血と浸出液が出ています。フリーの朝食(ドーナッツとコーヒー)を食べに行って、ディーラーに連絡してって頼むと、まだ開いてないから9時になったら電話するって言ってくれました。まだ8時、さすがに開いてないよな。
9時になって電話してくれましたが、メカニックの手がすいたらと言われ待っています。もう11時になりますが連絡がありません。
11:40ようやく電話がありました。午後に鍵を取りに行くから待っててくれと言うことでしたが、3:00になってもこないので、モーテルの人に頼んでもう一度電話した貰いました。もしタクシーで行ったほうが良いなら行くからと言ってもらった所、すぐにくるから待っていてくれといわれました。20分ほどで鍵を取りに来てくれました。こっちの人は夕方5時になるとすぐに,仕事をやめるから、本当は朝一で届けるか取りに来て欲しかったんだけど、むこうの段取りもあるし仕方ないかなと思いました。
  そんなこんなで、まんじりともしない一日を過ごしました。モーテルのオーナーと話したり、アルバイトしている娘さんと話したりして過ごしました。オーナー一家はポーランドから移住したそうです。娘さんは17歳で、大学に行って経済の勉強をしたいといっています。来年は初めて両親の生まれたポーランドに行くそうです。
夜は眼の前の高速道路を横切って、バーガーキングでバリューセットを食べました。なんか、とっても……。
この機会にと、じょくそうを少しでも良くしようと思って治療をしましたが、既に大きくなっていて2cm×4cmと1.5cm×1cmの2箇所、しかもそれが繋がりそうです。座っていると、たまに痛そうに体が動きます。また、熱も若干出ています。
【写真説明】 上から
「モーテル前の高速道路の先にあるバーガーキングと横のマックの看板」
「この角の部屋が這えと格闘している部屋、トライクがいない」



10月4日

 晴れ,朝のうち曇り、????km、???km、10−30度
眠りが浅いまま、今朝もまた5時に目がさめてしまい、じょくそう(床ずれ)は、今日は少し良いようです。今日は朝から手をつけてもらっているだろうから、少し時間をおいて、10:00にディーラーに連絡して貰いまた。最初に向き合ってゆっくり内容を確かめながら話をしておいてそれを伝えてもらっています。とってもすんなりいきます。
午前中はオーナーが奥さんに連絡してベンツで送ってもらいました。昨日話した人とは違う人が担当していました。既にタンク,シートは外されていてエンジンが剥き出しになっていました。外されたクラッチホースを見ると、メッシュホースの一ヶ所がつぶれてメッシュが解けていました。何かに挟まったか、回転しているものにこすられたって言う感じです。
ゴールドウィングのクラッチホースが無かったので在庫のモトクロス用のオートバイからホースを外してくれていました。音と振動のことを再度、話しておきました。取り付けは午後からなので、セールスの人がモーテルまで送ってくれました。少し安心したせいか、モーテルに帰ってオーナーに昼を食べればって言われて、そうだな食べに行って来るかとチャイニーズフードのお店を教えてもらいました。
 そこはバッフェのお店で揚げ物が多く出ていました。味はこの間食べたチャイニーズもそうだったんだけど、やたらしょっぱく感じました。春巻きの皮は厚く、ワンタンの皮に来るんだチーズのはさみ揚げなんていうのも出ていました。しかし、こっちの人は良く食べます。割合やせてる人だなーと思っても、お皿いっぱいよそっていって、友達と来てるから2で食べるのかなと思うと、もう一人も取りに来ていました。しかも、別にいいんだけど圧倒されてしまいました。
昼を食べた後、歯磨き粉を買いにドラッグストアーによってモーテルに戻ると、HONDAから3時ごろ出来上がるって連絡があったと娘さんが教えてくれました。でも、本当に音と振動は見てくれてるのかな?と不安な気持ちがいっぱいでした。部屋に戻って電話を待っていましたが、3:30になっても電話が無いので、娘さんに電話してもらいました。
すると出来上がっているが、サービスマネージャーが僕とあって話がしたいから、来てくれといわれました。行ってみると不安が的中、エンジンオイルとデフのオイルの交換も頼んでいたのに、やはりクラッチホースしか作業していません。時間が無いからエンジンオイルしか交換できないと言われ仕方なくOKしました。そして,試乗はどのくらいしてくれたのかと聞くと、ちょっとだけと言う返事。ちゃんと30分くらい走ってから音と振動が出ると言っておいたのに……。
 あまり車のデフには詳しくないみたいで、いじりたがらないようでした。代わりにStLouisの近くのトライク屋さんを教えてくれました。そこまで行くのが怖いのに……。帰りにクラッチは最初より軽くなっていて快調でしたが、心配してたとおりデフの音が気になります。
丁度モーテルの目の前が車の修理屋さんだと知ってたので5時過ぎになってしまっていましたが、,一つだけ開いているシャッターからデフを見てくれと頼んでみました。さすがに今からはダメだと言われましたが、明日朝一で見てくれると約束してくれました。モーテルに戻ったら事務所からオーナーが出てきてくれたので、その事を話して、ここをチェックアウトする前に工場に行くからって言うと、直るのが午後になっても(チェックアウトは11:00)部屋はそのままにしておくから心配するなって。お金も要らないからって言ってくれました。明日のデフ次第ですが、ようやく先が見えてきました。
【写真説明】
上から
「裸にされているトライク」
「工場の奥にさみしそう」
「良くしてくれているモーテルのオーナー」

目次へ  前の日記

画像は説明を別記しましたので、ALT属性には何も記載してありません。また、諸事情とリンク先にテキスト情報が無いため、拡大画像に直接リンクを張ってあります。